2018年1月30日火曜日

中小企業の「未来づくり」で地域に貢献してみませんか?

今日は一緒に働いてくれる仲間の募集について書かせて頂きます。

私が開業したのが4月ということもあり、
新年度の計画が固まって来ました。

税理士業界を巡る状況としては、
ここ数年、クラウド、フィンテック、AI等の技術発展、
金融や中小企業に対する国の施策の方向性の変化もあり、
世の中から求められるものが大きく変わってきています。

しかし、これはあらゆる業界で起こっていることであり、
地域のあらゆる中小企業も同様に、
自助努力による本物の「経営」が求められていると思います。

このような状況で、地域の中小企業経営に対し、
我々にどんな貢献ができるかを考えてきました。

その結果として、
相談できる安心・信頼・納得の税理士事務所のさらなる充実に加え、
これから数年かけて、中小企業の「未来づくり」により一層貢献する仕事をしたい、
具体的には、経営計画、経営戦略、会計の分野での経営サポートを
これまで以上に専門的に行いたいと考えるに至りました。

中小企業を巡る経営環境の変化に対応するには、
これまでの延長でなく、新たなサポートが必要だと考えております。
我々にとっても、新たなチャレンジです。

そこで、次のステップに進むに当たり、
人材募集を行いたいと思います。

これまでは税理士業界という枠で考えがちでしたが、
今後はもっと幅広く「中小企業の未来づくり」という観点で募集して参ります。

とは言え、我々の基本となるのは、財務的な領域ですので、
まずは会計的な勉強と実務に取り組んで頂きます。
それをベースに新たな分野を切り拓いていきましょう!

今回は時間をかけてじっくり採用に取り組むつもりなので、
面接という形でなく、お茶でも飲みながら、
話を聞いてみたいという方も歓迎です。

中小企業をサポートすることで地域に貢献することに関心がある方、
お気軽にご連絡いただければと存じます。
お会いするのを楽しみにしております。

宜しくお願い申し上げます。


ももとせマネジメント 小澤昌人

0 件のコメント:

コメントを投稿